00's

2010年6月14日 (月)

I Don't Wanna Miss A Thing

すごく久しぶりのアップです。2010FIFAワールドカップも開幕し、睡眠不足の日々が始まりましたが、今日は日本代表の初戦カメルーン戦です。調子が今一つ上がらない日本代表の健闘を祈るばかりではありますが、今日はそれよりも、何よりも「はやぶさ」のことを書きたくてアップしました。日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日夜、60億キロの旅を終え、7年ぶりに地球に帰還した際に大気圏で燃え尽きる感動的なシーンがニュースで報道され、ご存じの方も多いのではないかと思いますが、数々のトラブルを奇跡的に乗り越え、ミッションを終了すると自らは跡形もなく燃え尽きるという、健気なまでの従順さに、機械、金属の塊とは思えない人間味を感じ、試料カプセルの分離に成功した後「はやぶさ」は、ホッと安堵の気持ちで我が子の旅立ちを見守るような気持ちで微笑みながら燃え尽きたのではないか…などと想像してしまいました。僕らは「鉄腕アトム」「鉄人28号」の世代であるせいか、ロボットなど精密機械に感情移入することに違和感がないのかもしれません。大気圏で燃え尽きる「はやぶさ」の映像を見ながら、エアロの「I Don't Wanna Miss A Thing」を思わず口ずさんでしまいました。映画「アルマゲドン」とどこか相通じるものがあったんでしょうね。

note遠く離れている君が眠っている頃、

ずっと君のそばにいて、微笑んでいる君の寝顔を見つめて

ただ君の寝息を聞くためだけに起きていたいよ

僕の人生、君に振り回されるんだったら最高さ

永遠にこの瞬間に囚われていたいくらいさ

君のことを思う一瞬一瞬が、僕の宝物だよ

*目を閉じたくないよ

 眠りたくないんだ

 君が恋しいから

 何も見逃したくないんだ

 君の夢を見ている時でさえ

 本物の君じゃなきゃダメだと思うんだ

 君が愛しくてたまらない

 永遠に君を心に焼きつけたい

君の傍に横になって

君の鼓動を感じながら

どんな夢を見ているのかな?なんて思い

今、僕の夢を見てたりして…なんて思ったりしながら…

君の瞼にキスをして、ふたり一緒にいられる事を神に感謝するよ

ずっと一緒にいたいから…

この瞬間が永遠に…永遠に続くように…

*くりかえし

たった一度の微笑みさえ見逃したくないよ

たった一度のキスだって逃したくないよ

そうさ、いつだって君と一緒にいたいんだ

今ここでこうやっているように…

君を抱き寄せて…

心と心が通い合い

この瞬間が永遠に…命ある限りずっと…

*くりかえし(3回)

はやぶさ帰還

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

Learn To Be Lonely

有名な「オペラ座の怪人」の使用曲です。ビヨンセのボーカルバージョンです。歌詞がいいですね。社交ダンスではルンバの曲としても、踊れますね。

note荒廃した時代の申し子…虚空に生れ落ちる。所詮、人は独りぼっち。暗黒の闇の中で、自分の居場所を探すしかない。

そこであなたを待っている人がいるかしら? あなたを癒し、気がけてくれる人が…

所詮、人は独りぼっち、頼れるのはあなた自身だけ。

あなたを抱きとめてくれる人がいるなんて、夢にも思ったことないわよね。

あなたはいつも分かっている…心の拠りどころは自分自身だけだと…

だから、孤独でも笑って生きていける。荒廃した時代の申し子。所詮、人は独りぼっち。独りで生きていく人生だって愛せるものよ。

所詮、人は独りぼっち。人生は独りでも生きていける。だって、独りでも愛せるのだから…note

| | コメント (0) | トラックバック (1)