トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

はじめまして

今日からブログを始めます。
英語や音楽や読書に関して気ままに書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
いかんせんブログ初心者のため、イマイチ勝手が分からず手探り状態ですが、
なんかワクワクする気持ちです。

自己紹介を兼ねますが、長く英語の翻訳をやってました。今は休職中であり、求職中でもあります。英語もパソコンも何でも独学、自己流でやってきました。早い話がお気楽が好きなんです。結構何とかなるものです。人に押し付けられなかった分、自ら選んだ苦労は厭うことなくやれるというのが利点でしょうか。それに英語などさんざん恥じもかき、失敗もして何とかネイティブと話ができるように(日常会話レベルですが)なりました。お金をかけずに英語を楽しく勉強していく方法など紹介していきたいな、などと僭越ながら思っています。

アメリカ人はよく Take it easy!(イーグルスにもそんな曲がありましたね。懐かしいです)と言いますが、文字通り訳せば、むずかしく考えるな! 気楽に行こう! のんびりやろうよ! 等といった感じでしょうが、この「お気楽雑記帳」のブログの初投稿記事にはもってこいのフレーズですね。それに別れる際にも、See you. Bye! Take care! 等と同じように「じゃあ、またね」といった感じでこの Take it easy! もよく使います。

          それでは Take it easy! 

パーフェクト・ヒッツ1971〜2001 Music パーフェクト・ヒッツ1971〜2001

アーティスト:ザ・イーグルス
販売元:イーストウエスト・ジャパン
発売日:2001/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »