« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日 (日)

ジミ・ヘンの輪廻転生?

リトル・ウィング Music リトル・ウィング

アーティスト:安達久美クラブパンゲア
販売元:ビデオアーツ・ミュージック
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WINNERS! Music WINNERS!

アーティスト:安達久美クラブパンゲア
販売元:ビデオアーツ・ミュージック
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

安達久美という凄いギタリストがいますが、これからどんどんメジャーになっていくでしょうが、ワールドクラスで活躍できる人だし、それだけの才能と魅力があるギタリストです。もう今の時代、女性~、とか女流~などという冠でくくるのは止めにして欲しいですね。アーティストに性差はないし、彼女は純粋に音楽が、ギターが好きでたまらないんだろうな、と思わせるような演奏をします。彼女はフュージョン系の女性ギタリストとしてカテゴライズされているみたいですけど、デビュー・アルバムのジミ・ヘンのカバー、リトル・ウイングを聴けば、彼女のロックあるいはブルーのス性別を超えた魂に触れることができます。彼女のライブパフォーマンスを初めて見たのは、去年のハウステンボスでのSUNSET JAZZ INN 2007でしたが、ギター上手いし、カッコいいし、セクシーだし、衝撃度で言えば本当に子供の頃にNHKのヤングミュージックショー(懐かしい)で見たジミ・ヘンのライブ・アクトに匹敵するものでした。思わず、「スゲェー」と唸るしかなかったけど、一発で彼女のファンになりました。今後も注目していきたいギタリストですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »