« Blow Away | トップページ | (Just Like) Starting over »

2009年8月11日 (火)

Coming Up

1980年発売のポール10年ぶりのソロアルバム「マッカートニーⅡ」からのシングルカット曲で、全米で1位、全英で2位に輝いています。テクノポップ風のサウンドですが、ポールのセンスの良さと才能のおかげか無機質な感じがせず、いい感じに仕上がっています。ジョンも気に入っていたみたいです。ビデオ・クリップが面白くて、ポールが一人で何役もこなしています。リンダは二役かな?バンドの名前はThe Plastic Macs というらしく、ジョンをかなり意識していますね。Coming Up.....ジョンに出ておいでよって気持ちから出た言葉ではないでしょうか?

note君は永遠に続く愛が欲しいだね。だんだん消え去るような愛じゃなくてね・・・。君の悩みを解決する手助けがしたいな。だから近くにいてよ。

そろそろ出てくるんじゃないか、もうじきだね。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐ花開くさ。

君は頼りになる友だちが欲しいんだね。だんだん疎遠になるような友だちじゃなくてさ・・・。もし何か答えを探し求めているんだったら、僕の近くにいてよ。

そろそろ出てくるんじゃないか、もうじきだね。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐ花開くさ。

君は平和と理解を求めているんだよね。それでみんなが自由になれるはずさ。僕らは一緒にやっていけると思うよ。上手くやれるさ。だから僕の近くにいてよ。

そろそろ出てくるんじゃないか、もうじきだね。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐ花開くさ。

そろそろ出てくるんじゃないか、もうじきだね。

そろそろ出てくるんじゃないか、もうじきだね。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐ花開くさ。身体の芯からそれを感じるよ。

君はもっと素晴らしい未来を求めているんだね。みんなで分かち合えるような未来をね。君は独りじゃないよ。僕らはみんな使えるはずさ。そこら辺りに僕らは来てるんじゃないかな。

もうすぐ実を結ぶ…あらゆる所でね、芽吹くはずさ。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐみんなと分かち合えるようになるさ。もうすぐ形になるさ、とにかく、もうじき見えてくるさ。花のようにもうすぐ芽が吹く。もうすぐ分かるよ…note

|

« Blow Away | トップページ | (Just Like) Starting over »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/30907203

この記事へのトラックバック一覧です: Coming Up:

« Blow Away | トップページ | (Just Like) Starting over »