« Let'Em In | トップページ | Be-Bop-A-Lula »

2009年8月 4日 (火)

Mull Of Kintyre

英国における最多シングル売り上げ枚数記録はビートルズの"She Loves You" が持っていたらしいのですが、77年発売のこの曲がそれを塗り替えて歴代トップになったそうです。タイトルの由来は当時ポールの農場があったスコットランド西部の地名から来ているらしいのですが、邦題は"夢の旅人" となっています。バグパイプの音色が何とも郷愁を誘い、いい感じです。高校生の頃シングルを買ってよく聴いていたので、今でもこの曲を聴くと高校生の頃にタイムスリップしてしまいます。あの頃の夢がいくつ叶ったのでしょうか?いくつも叶ってはいません。人生はそんなものなのかもしれませんね。今ではささやかな幸せで満足しています。

noteキンタイア岬、海から霧が流れ込むよ。僕の心の原点はいつもここにある。キンタイア岬。

遠く旅していろんなものを見てきた。遥か遠くに黒い影となってみえる山々の谷間が緑に映える。悠久の時の流れを描く砂漠、燃えさかる炎のような夕陽、それでも僕の心を誘うのはキンタイア岬。

キンタイア岬、海から霧が流れ込むよ。僕の心の原点はいつもここにある。キンタイア岬。

峡谷に住む鹿のようにヒースの茂みをかき分けて進む。子供の頃を思い出す。夜になると聖歌隊のような天使の歌声を披露した素敵な日々。ああキンタイア岬での暮らし。

キンタイア岬、海から霧が流れ込むよ。僕の心の原点はいつもここにある。キンタイア岬。

陽射しの中の微笑み、雨の中の涙。今でも思い出はそのまま残っているよ。残り火の炎が赤々と燃えあがり、僕をキンタイア岬へと誘う。

キンタイア岬、海から霧が流れ込むよ。僕の心の原点はいつもここにある。キンタイア岬。

キンタイア岬、海から霧が流れ込むよ。僕の心の原点はいつもここにある。キンタイア岬note

|

« Let'Em In | トップページ | Be-Bop-A-Lula »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/30828321

この記事へのトラックバック一覧です: Mull Of Kintyre:

« Let'Em In | トップページ | Be-Bop-A-Lula »