« Here Today | トップページ | Wanderlust »

2009年9月 8日 (火)

Ballroom Dancing

Ballroom Dancing とは社交ダンスのことですね。社交ダンスの本場、イギリスには聖地ブラックプールがありますが、僕も社交ダンスを少しだけやっていますので、今度はロンドン、リバプールだけじゃなくてブラックプールにも行ってみたいですね。「ヤァ!ブロード・ストリート」からのVCを見ると、50年代風のダンスパーティの様子が覗えますね。ポールの10代の頃のダンスパーティはジルバやチークダンスだったのでしょうね。ポールもテディ・ボーイ風に決めています。

noteまだ僕が小僧っ子だった頃は、チャイナカップに乗ってナイル川を下って得意満面だったものさ。後ろのポケットに素晴らしき日のためのレシピを突っ込んでね…。

でもいつもそんないい思いばかりしていたわけじゃなかった。ハチャメチャなケンカもよくしたし、そう、社交ダンスに心を奪われるまではね…。

社交ダンスが僕を男にしたんだ。ワン・ツゥー・スリー・フォー、君が踊るダンスをテレビで見て、素直に尊敬したね。社交ダンスで僕は今の僕になったんだ。偉大なB・D(ボールルーム・ダンシング)

ガキの頃は空を飛んだものさ。ちょっとくらいケガしても泣いたりしなかったさ。魔法のじゅうたんに乗って外国に行ったんだ。デイビー・クロケットの時代にね…。

でもいつもそんないい思いばかりしていたわけじゃなかった。ハチャメチャなケンカもよくしたし、そう、社交ダンスに心を奪われるまではね…。

社交ダンスが僕を男にしたんだ。ワン・ツゥー・スリー・フォー、君が踊るダンスをテレビで見て、素直に尊敬したね。社交ダンスで僕は今の僕になったんだ。偉大なB・D(ボールルーム・ダンシング)

でも時はあっと言う間に流れて、僕らは大人になった。チャイナカップの日々も今じゃ昔のこと。あの頃はもう思い出さ。そっと心に留めておきたいね。

でもいつもそんないい思いばかりしていたわけじゃなかった。ハチャメチャなケンカもよくしたし、そう、社交ダンスに心を奪われるまではね…。

社交ダンスが僕を男にしたんだ。ワン・ツゥー・スリー・フォー、君が踊るダンスをテレビで見て、素直に尊敬したね。社交ダンスで僕は今の僕になったんだ。偉大なB・D(ボールルーム・ダンシング)

Oh !・・・・・・note

|

« Here Today | トップページ | Wanderlust »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31272895

この記事へのトラックバック一覧です: Ballroom Dancing:

« Here Today | トップページ | Wanderlust »