« Wanderlust | トップページ | Pipes Of Peace »

2009年9月10日 (木)

Ebony And Ivory

ピアノの黒鍵と白鍵がひとつのハーモニーを奏でるように、白人と有色人種の調和が世界平和への祈りを込めて歌われています。世界各国でチャートの1位に輝いていますが、当時も今も世界から紛争、戦争がなくなることはありません。ジョンとはアプローチの仕方が違いますが、ジョン亡き後、ポールなりにジョンの遺志を継いで世界平和へのメッセージを発したかったのかもしれませんね。

noteエボニーとアイボリーは完璧なハーモニーを共に奏で、僕のピアノの鍵盤の上に仲良く並んでいる。あぁ神よ、なぜ僕らにそれができないのか?

僕らはみんな知っている…どこに行こうと人間はみんな同じだし、誰にでも良いとこも悪いとこもあるってね。生きるということを学べば、それはお互いに与え合うということを学ぶことだよ。生き残るために、共に生きていくために必要なものをね…。

エボニーとアイボリーは完璧なハーモニーを共に奏で、僕のピアノの鍵盤の上に仲良く並んでいる。あぁ神よ、なぜ僕らにそれができないのか?

エボニー、アイボリー、完璧なハーモニーを奏でる。エボニー、アイボリー。

僕らはみんな知っている…どこに行こうと人間はみんな同じだし、誰にでも良いとこも悪いとこもあるってね。生きるということを学べば、それはお互いに与え合うということを学ぶことだよ。生き残るために、共に生きていくために必要なものをね…。

エボニーとアイボリーは完璧なハーモニーを共に奏で、僕のピアノの鍵盤の上に仲良く並んでいる。あぁ神よ、なぜ僕らにそれができないのか?

僕のピアノの鍵盤の上に仲良く並んでいる。あぁ神よ、なぜ僕らにそれができないのか?

エボニー、アイボリー、完璧なハーモニーを奏でる。エボニー、アイボリーnote

|

« Wanderlust | トップページ | Pipes Of Peace »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31301810

この記事へのトラックバック一覧です: Ebony And Ivory:

« Wanderlust | トップページ | Pipes Of Peace »