« Got My Mind Set On You | トップページ | This One »

2009年9月27日 (日)

My Brave Face

1989年発売のアルバム「フラワーズ・イン・ザ・ダート」の先行シングル曲で、エルビス・コステロとの共作です。このアルバムの発売と共に10年ぶりのワールドツアーに出たポールですが、90年3月東京ドームのステージに立ってくれました。オープニングのヒストリー・フィルムの後、せりに乗って登場した本物のポールを間近で見た時は、何だか不思議な気がしました。しかし、演奏が始まるとそんな事はすっかり忘れ最高の夢のひとときに酔いしれました。やはりポールはライブが最高です。

note僕のやる気に満ちた、本気の、何かに立ち向かう時の顔。

これまで流行りの贅沢な暮しをしてきたけど、僕の性格には馴染めなかったよ。都会の暮らしに溶け込もうとしてきたけど、街はそれに答えてはくれなかった。

時間ばかりあってブラブラしてる生活なんて僕には馴染めなかったけど、今はもう誰にも何時に帰るなんて言わなくてよくなった。

君が去ってからというもの、なにひとつ変えようとせず、感傷的な気分になりがちだった。ベッドシーツを直しながら、君の枕の下に頭を埋めたくなるのさ。

また独りぼっちになっちゃって、気分が沈むのを止められないけど、そんな簡単なことが僕をまたやる気のない男に戻してしまう。

僕のやる気に満ちた、本気の、何かに立ち向かう時の顔はどこにもないよ。

これまで偽りの生活を送ってきたけど、主婦業なんて馴染めなかったよ。汚れた皿を壊しては捨てるだけの日々さ。

君が去ってからというもの、君のことを想って"ベイビー、帰ってきておくれ" という曲を書こうとしているよ。君の分も用意した手つかずの夕食を片づけながらね…。

また独りぼっちになっちゃって、気分が沈むのを止められないけど、そんな簡単なことが僕をまたやる気のない男に戻してしまう。

僕のやる気に満ちた、本気の、何かに立ち向かう時の顔はどこにもないよnote

UK TV Show, 1990

|

« Got My Mind Set On You | トップページ | This One »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31538100

この記事へのトラックバック一覧です: My Brave Face:

« Got My Mind Set On You | トップページ | This One »