« Press | トップページ | Got My Mind Set On You »

2009年9月23日 (水)

Once Upon A Long Ago

1987年のポールのベスト盤「オール・ザ・ベスト」に収録され、後にシングルカットされた曲です。当時フジテレビの"夜のヒットスタジオ"という番組にポールがロンドンから生出演するということで話題になりましたが、その時演奏したのがこの曲でした。僕はその頃、ロンドンへの語学留学の準備その他で高揚感いっぱいで毎日を過ごしていて、ポールのロンドンからの衛星中継を見ながら、もうすぐここに行くんだという気持ちで昂ぶっていたのを覚えています。タイトル通り、遥か昔のことです。

note旋律やバラバラのコードを拾い集める。上院の中の子犬の尻尾。ダーリン、教えてよ、どんな意味に取れるのかな?

マイナー・キーで月を作り上げる。これらの曲が僕とどんな関係があるの?ダーリン、教えてよ、何処に行ってたんだ?

遥か昔、子供たちは宝探しをしていた。自然の法則も喜びと共存していた。そう、大いなる喜びさ。

風のある日にシャボン玉を飛ばす。荒廃した砂丘も言いたいことがたくさんありそう。ダーリン、教えてよ、いったい何を見たの?

遥か昔、子供たちは宝探しをしていた。自然の法則も喜びと共存していた。そう、大いなる喜びさ。

誰もいないステージでギターを弾いてみる。鉄製の鳥かごの格子の数を数える。ダーリン、教えてよ、どんな意味に取れるのかな?

旋律やバラバラのコードを拾い集める。上院の中の子犬の尻尾。ダーリン、助けてよ、どんな意味に取れるのかな?

昔…遥か昔…note

Another Rare Version

|

« Press | トップページ | Got My Mind Set On You »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31482120

この記事へのトラックバック一覧です: Once Upon A Long Ago:

« Press | トップページ | Got My Mind Set On You »