« Ebony And Ivory | トップページ | Say Say Say »

2009年9月11日 (金)

Pipes Of Peace

1983年発売のアルバム「パイプス・オブ・ピース」のタイトル曲です。シングル曲として全英で1位に輝いています。個人的にはポールのソロ作品の中では大好きな曲に入ります。メロディラインと曲構成が素晴らしいです。

note僕らの愛にローソクの灯りをともすよ。恋に落ちれば二人の悩みは消え去る。でも概ね僕らがすぐに見出すことと言えば、簡単な質問の答えを僕らはみんな聞きたがっているっていうこと。

世界中で幼い子供たちがこの世に生を受けている。戦争に勝って、すべてが上手くいくようになるまで、子供たちに出来る限りのことをしてあげなきゃ。

子供たちを戦火にさらすよりは、喜びの歌を習う手助けをしてあげなきゃ。子供たちに平和の笛の吹き方を教えてあげようよ。そうさ、平和の笛の演奏の仕方をね。

子供たちを戦火にさらすよりも、喜びの歌を習う手助けを僕にもお願い。僕にも教えてくれないか? 平和の笛の吹き方を、平和の笛の演奏の仕方をね。

君はどう言うかな?人類は一日で追いやられてしまうのかな? それとも誰かが今僕らが戯れているこの星を救ってくれるのかな?この星は唯一無二のものじゃないの?(僕らはどうすればいいのかな?)

子供たちに教えてあげなきゃ。ここにいる人たちは僕や君と同じようなものだと。彼らに平和の笛の吹き方を教えてあげようよ。平和の笛の演奏の仕方ををね。

僕らの愛にローソクの灯りをともすよ。恋に落ちれば二人の悩みは消え去る。でも概ね僕らがすぐに見出すことと言えば、簡単な質問の答えを僕らはみんな聞きたがっているっていうことnote

|

« Ebony And Ivory | トップページ | Say Say Say »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31332534

この記事へのトラックバック一覧です: Pipes Of Peace:

« Ebony And Ivory | トップページ | Say Say Say »