« Spies Like Us | トップページ | Once Upon A Long Ago »

2009年9月20日 (日)

Press

1986年発売のアルバム「プレス・トゥ・プレイ」の収録曲で先行発売シングル曲です。プロモではポールがロンドンの地下鉄に乗っていますが、乗客がエキストラでないとすれば、ポールに会えた人たちはラッキーですよね。ロンドンの地下鉄はtube と呼ばれたりするくらいなので、東京の地下鉄と比べて丸っぽく小さいので天井に手が届きます。吊革も輪っかではなく、ボール状なのが特徴ですね。また通常の会話では地下鉄のことをunderground と言いますが、確かにどの駅も地下深くにあるため、エスカレーターが長いです。世界最古の地下鉄でもあるため、現在はどうか分かりませんが、20年程前は木製のエスカレーターもありました。地下鉄で大火災が発生したため禁煙になりましたが、それまで喫煙OKだったというのが驚きですね。

noteダーリン、愛しているよ、とっても、とってもね。それに君の感触には本当にいつも安心感があるよ。でもこんなにたくさんの人が聞き耳を立ててるとなると、どこから始めていいか分からないよ。僕ら二人にしか分からない言葉を見つけてもいいね。、他には誰も聞いたことがないこととかさ。君が僕に愛して欲しい時は、ただpress(抱きしめて)って言ってくれればいい。

そう、それでいいのさ。そのとおりだよ。ストレスが溜まったら、そこに突っ立ってないでpress(抱きしめて)って言えばいいんだよ。

告白しちゃうけど、君なら僕が求めているものを与えてくれるよ。僕の身体は気遣って欲しがっているし、心はめちゃめちゃ乱れている。オクラホマでは決してこんなことはなかったけどね。こんなんじゃなかったよ。絶対こんなことはなかった。今までそうだったろ?ねぇ、今までこんなことあった?オクラホマでは決してこんなことはなかったけどね。こんなんじゃなかったよ。

ダーリン、分かっているさ、もし僕が四六時中君を愛していたいって言ったって、それは悪いことであるはずがないじゃないか。でもこんなにたくさんの人が聞き耳を立ててるとなると、どこから始めていいか分からないよ。僕らの思いがほとばしる前に、二人にしか分からない秘密の暗号でも作ろうか。君が僕に愛して欲しい時は、ただpress(抱きしめて)って言ってくれればいい。pressってね…。

そう、それでいいのさ。そのとおりだよ。ストレスが溜まったら、そこに突っ立ってないでpress(抱きしめて)って言えばいいんだよnote

|

« Spies Like Us | トップページ | Once Upon A Long Ago »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31435936

この記事へのトラックバック一覧です: Press:

« Spies Like Us | トップページ | Once Upon A Long Ago »