« Pipes Of Peace | トップページ | No More Lonely Nights »

2009年9月15日 (火)

Say Say Say

6月30日付の記事で、マイケルの急逝を悼んでこの曲のビデオクリップを哀悼のコメントと共に記事の最後に載せましたが、アルバム「パイプス・オブ・ピース」からのファースト・シングルで、マイケル・ジャクソンとの共演という事で当時話題になり、全米で6週間№1に輝いています。確かに才能豊かなマイケルとの共作でポールも刺激を受けたのか、非常に質の高い作品になっています。マイケルが亡くなってから彼のHISTORY ビデオを何回か見ましたが、彼の歌唱力やダンスは今更コメントするまでもなく素晴らしいものですが、作曲能力もずば抜けた才能を持っていたんだな、と改めて思いましたし、その早すぎる死がとても残念ですね。

noteねぇ、ねぇ、何が欲しいか言ってごらん。でも僕の愛情をもてあそばないでね。さぁ、いいんだよ、必要なものを持っていきなよ。でも僕を右往左往させないでね。

ずっと独りだよ。自宅の電話のそばに座って、君からの電話を待ってるんだよ、ベイビー。何年もどうやったら、僕の君への切なる願いを聞かずにいられるの?僕は泣いてるんだよ、ooh ooh ooh ooh.

なぁ、行けよ、好きなところに行けばいい。でも僕をここに永遠に置き去りにはしないでね。なぁ、君が、君が遠くに行っちゃっても平気さ。あばよ、もう会わないさ。

どうしたら君の心を奪えるの?だって愛してるんだよ、ベイビー。ここでずっと待ってるんだよ。自分の涙で洗礼を受けたよ。何年もずっと泣いてるんだよ、ooh ooh ooh ooh.

君は気にもかけない。涙をこぼすこともない。僕の愛は本物じゃないって君は言うけど、僕の顔をちゃんとよく見てよ。この涙は乾きゃしないよ。

いいかい、君はね、君は絶対に言えないんだ、僕が君を本気で愛している男じゃないなんてさ…。僕はね、僕は毎日祈っているんだよ。いつか君が僕と同じような物の見方をすることをね…。

どうしたら君の心を奪えるの?だって愛してるんだよ、ベイビー。ここでずっと待ってるんだよ。自分の涙で洗礼を受けたよ。何年もずっと泣いてるんだよ、ooh ooh ooh ooh.note

|

« Pipes Of Peace | トップページ | No More Lonely Nights »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31379419

この記事へのトラックバック一覧です: Say Say Say:

« Pipes Of Peace | トップページ | No More Lonely Nights »