« Little Willow | トップページ | Freedom »

2009年10月26日 (月)

Beautiful Night

覚えやすいキャッチーなメロディラインを持つサビの部分が印象的な曲で、つい口ずさんでしまいます。オーケストレイションをジョージ・マーチンが担当し、ドラムはリンゴが叩いています。やはり何だかビートルズの曲みたいな感じです。

note誰かが釣りに出かけ、誰かが一人取り残され、誰かが孤独なローレライ探索の旅に出て、誰かが天空の城のヴィジョンを得ても、僕は独り途方にくれたまま。なぜだろうと思いながらね…。

君と僕が一緒にいても、特別気分がいいわけでもなく、たとえ地元の自治体から勲章をもらっても、みんながヴェルサイユにお城を持っていたとしてもね、僕にはお城はいらない。僕は独り途方にくれたまま。なぜだろうと思いながらね…。

そんなことより、素敵な夜を僕にくれないかな。愛に溢れた素晴らしい夜をさ。愛し合う恋人たちの素敵な光景をこの目で確かめてみたいんだ。素敵な夜を僕にくれないかな。愛に溢れた素晴らしい夜をさ。愛し合う恋人たちの素敵な光景をこの目で確かめてみたいんだ。

何隻かなのボートが海に漕ぎ出し、僕らはこの部屋に佇み、僕にはある午後を過ごすには完璧な方法に思えるし、僕らならお城を探すこともできるよ、天空の素敵な城をね…。もうなぜだろうと不思議がることもないよ…。

物事というのは間違ったり、正しかったりするものさ。物事は真夜中に偶然何かにぶつかることもあるのさ。だからお願いだよ、僕もそこに居たいんだ。居させておくれ。真夜中に君と一緒にそこに居たいんだ。

だから素敵な夜を僕にくれないかな。愛に溢れた素晴らしい夜をさ。愛し合う恋人たちの素敵な光景をこの目で確かめてみたいんだ。そんな素敵な夜を僕にくれないかな。愛に溢れたそんな素晴らしい夜をさ。愛し合う恋人たちの素敵な光景をこの目で確かめてみたいんだ。

そうさ、素晴らしい夜を…note

|

« Little Willow | トップページ | Freedom »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31932436

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful Night:

« Little Willow | トップページ | Freedom »