« Biker Like An Icon | トップページ | Off The Ground »

2009年10月10日 (土)

C'mon People

ポールの作品というと甘ったるいラブバラードとか短編小説風の物語とかそんなイメージがありますが、ビートルズ時代から数多くのメッセージソングを書いていました。ただジョンのそれと比較すると言葉の鋭さ、含蓄の点で今一つインパクトに欠けるような気がします。この曲もメロディは素晴らしいし、メッセージ内容もいいのですが、やはり言葉のインパクトに欠けますね。

note今度こそ、物事を正しく捉えよう。そうさ、僕らはもうそうするべきなんだ。本当に今度こそ、あの高みへと目指そうじゃないか。みんな多少の過ちなんて最初から許すつもりさ。とにかく仲間を集めて始めよう。どれくらい時間がかかるかなんて誰も知っちゃいないさ。

とにかく楽しく始めよう。僕らには未来があるし、すぐに駆けださなきゃ。古代の神殿から吟遊詩人たちを呼び戻そう。メッセージを手渡そう。今こそがその時さ。

僕は何とかしようと頑張っているし、すべてを明らかにするために叫んでいる。今度こそ、物事を正しく捉えよう。そうなることを切望する気持ちに溢れているよ。君だって目の前でそれが起こればわかるさ、それが現実のことだってね。

さあ、みんな、新しい世界を作ろうじゃないか?僕らには未来があるし、今こそ突き進む時だよ。僕らの持てる力、いやそれ以上を発揮してやってみようよ。今まで誰も成し遂げられなかったことをやり遂げるんだ。

Oh yeah…

今度こそ、物事を正しく捉えよう。そうさ、僕らはもうそうするべきなんだ。本当に今度こそ、あの高みへと目指そうじゃないか。そりゃ確かに僕も今までに過ちは犯してきたさ。でも、とにかく仲間を集めて始めよう。どれくらい時間がかかるかなんて誰も知っちゃいないさ。

とにかく楽しく始めよう。僕らには未来があるし、すぐに駆けださなきゃ。古代の神殿から吟遊詩人たちを呼び戻そう。メッセージを手渡そう。今こそがその時さ。

さあ、みんな、新しい世界を作ろうじゃないか?僕らには未来があるし、今こそ突き進む時だよ。

さあ、みんな…

Oh yeah…note

|

« Biker Like An Icon | トップページ | Off The Ground »

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/31726283

この記事へのトラックバック一覧です: C'mon People:

« Biker Like An Icon | トップページ | Off The Ground »