« I Need To Be In Love | トップページ | Open Arms »

2010年1月19日 (火)

20th Century Boy

70年代前半、グラムロック(懐かしいhappy01ヴィジュアル系のはしりですね)の雄として一世を風靡した、T-レックス の作品です。日本ではこの曲のイントロを聴くと、トヨタのVOXYのCMか映画「20世紀少年」を思い出す人がほとんどではないでしょうか。カッコいいギターリフが印象的ですね。マーク・ボランは77年、恋人が運転する車でドライブ中、自動車事故で急逝しました。当時結構なニュースになりましたね。残念でした。

noteともだちが言う、素晴らしいぞって。ともだちが言うんだ、いいぞってさ。みんなが言うんだ、ロビン・フッドみたいだってさ。僕はネズミみたいに歩く。僕は猫のようにうろつく。僕は蜂のように刺す。ベイビー、お前の彼氏になるぜ。

見た通りさ。お前は僕の運命の女なのさ。そうさ、僕はお前のオモチャ、お前の20世紀少年なのさ。

ともだちが言う、素晴らしいぞって。ともだちが言うんだ、いいぞってさ。みんなが言うんだ、ロビン・フッドみたいだってさ。僕は飛行機のように飛ぶ。車のように走る。猟犬のように“やる”のさ。ベイビー、お前の彼氏になるぜ。

見た通りさ。お前は僕の運命の女なのさ。そうさ、僕はお前のオモチャ、お前の20世紀少年なのさ。

20世紀少年、お前のおもちゃになりたい…4×

ともだちが言う、素晴らしいぞって。ともだちが言うんだ、いいぞってさ。みんなが言うんだ、ロビン・フッドみたいだってさ。僕はネズミみたいに歩く。僕は猫のようにうろつく。僕は蜂のように刺す。ベイビー、お前の彼氏になるぜ。

見た通りさ。お前は僕の運命の女なのさ。そうさ、僕はお前のオモチャ、お前の20世紀少年なのさ。

20世紀少年、お前のおもちゃになりたい…4×note

|

« I Need To Be In Love | トップページ | Open Arms »

70's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/33042575

この記事へのトラックバック一覧です: 20th Century Boy:

« I Need To Be In Love | トップページ | Open Arms »