« Three Times A Lady | トップページ | How Deep Is Your Love »

2010年2月16日 (火)

Roxanne

1978年、ポリスのデビューアルバムに収録されている名曲です。スティングも娼婦をイメージしてこの曲を書いたということですが、2001年公開の映画「ムーラン・ルージュ」の中で「El Tango de Roxanne」という官能的なタンゴのダンス曲としてアレンジされています。社交ダンスのタンゴ曲としても素晴らしいです。しかし、ニコール・キッドマンは綺麗でしたね。

noteロクサーヌ、赤いライトに身をさらす必要はもうないんだよ。そんな時代は終わりを告げたのさ。夜の闇にお前のその体を売ることも、もうしなくていいさ。

ロクサーヌ、カネのためにそんなドレスを身に纏い、通りを歩く必要なんてないさ。それが正しかろうが、間違っていようが気にする必要なんてない。

ロクサーヌ、赤いライトに身をさらす必要はもうないんだよ。

お前を知ってからずっと愛していた。お前を口説き落とすつもりなんてなかったさ。ただ感じたままの思いを伝えたかっただけさ。他の男とお前を分かち合うつもりなんてない。もう自分の気持ちは決まってるんだ。だから化粧を落として素顔を見せてくれ。二度と同じことは言わないって前に言っただろ? そんなのダサいからさ。

ロクサーヌ、赤いライトに身をさらす必要はもうないんだよ。

ロクサーヌ、赤いライトに身をさらす必要はもうないんだよnote

El Tango De Roxanne-Moulin Rouge

|

« Three Times A Lady | トップページ | How Deep Is Your Love »

70's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/33408622

この記事へのトラックバック一覧です: Roxanne:

» 社交ダンス音楽 [ダンスブティックパールPEARL]
新しい社交ダンスのCD買いました。上は、「Dancebeat18 TAKETHATGODANCING」 イギリスTEMA社発売のCDで、ポップス、ディスコ系の乗りの良い曲ばかりです。ダンスビート・シリーズ第18集。1.Quikstep.UpAllNight2.Quikstep.SHINE3.Chacha.ItOnlyTakesAMinute4.Chacha.IFo...... [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 23時59分

« Three Times A Lady | トップページ | How Deep Is Your Love »