« I Don't Wanna Miss A Thing | トップページ | Love Game »

2012年6月 7日 (木)

Just Dance

約2年ぶりのアップです。前回はなんと2010年6月14日でした。記事を読むと2010年の南アフリカでのワールドカップや小惑星探索機「はやぶさ」の話題に触れていましたね。それで映画「アルマゲドン」からエアロの「Miss a thing」になったようでした。2年間この「お気楽」も放置してましたが、昨年末のエアロの来日コンサートツアー、見に行きました。最高でしたね。やっぱりライブはいいな。それと、この「お気楽」もまたボチボチアップしていこうと思います。

ということで、Lady Gagaです。先日の来日コンサート行けなくて残念です。いずれは必ず見たいですね。僕がことさら言うまでもなくGagaはその歌唱力、パフォーマンス、ファッションにおいて突出した才能、魅力のあるアーティストですが、僕は特に、彼女が作る楽曲に惹かれています。特にメッセージ性の強い曲には、ジョン・レノンや、ボブ・ディランに感じたものと同様のインパクトとインスピレーションを感じます。

以前、この「お気楽」でビートルズ全曲解説を行いましたが、Gagaの曲をすべて紹介できるほど、彼女についての知識がないので、好きな曲、歌詞が魅力的な曲を中心にGagaの曲についてこれから気ままに書いていこうかなって思っています。

まずは彼女のデビューシングル「Just Dance」です。PVを見ると今のGagaと比べるとさすがにまだ初々しさが見られますが、楽曲はすでに完成された天才の仕事ですね。

noteちょっと飲みすぎかな。誰もが我先にと急ぐ。頭がクラクラしながら体をくねらせて踊るの。私のグラスはどこ?カレシの姿も見えない。鍵も見つからない。ケータイもないわ。

フロアはどうなっちゃうのって思うくらい、凄いことになっている。お気に入りの曲、フラフラしてもう真っすぐ見れないし、クールに決めるのも無理かも。ここ何てクラブだっけ?忘れちゃったけど、どうでもいいわ。

ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n! ひたすら踊り狂う。DJ、レコードをスピンさせてね。Do da doo doot-n!ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n!J-J-Just Dance

私の”PlayBoy”唇は閉じれそうもないわ。シャツも表裏逆のまま…。危険な女はほどほどにしないとね、綺麗なバラには棘があるって言うわ。今夜はすべて洗い流すような夜になればいい。

フロアはどうなっちゃうのって思うくらい、凄いことになっている。お気に入りの曲、フラフラしてもう真っすぐ見れないし、クールに決めるのも無理かも。ここ何てクラブだっけ?忘れちゃったけど、どうでもいいわ。

ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n! ひたすら踊り狂う。DJ、レコードをスピンさせてね。Do da doo doot-n!ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n!J-J-Just Dance

ダンスフロアを見渡せば、よりどりみどり。どの娘も目を疑うほどに堪らない魅力に溢れてる。あきらめる気なんてさらさらねぇ、いつものようにナンパして、声かけて、朝まで盛り上がってお祭り騒ぎさ。

そこのおチビさん、パワフルだね。お尻をくるくる回してるキミ。お前を置いていく理由なんて見つからねぇ。終わるまで見ててやるから、踊り続けな。

ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n! ひたすら踊り狂う。DJ、レコードをスピンさせてね。Do da doo doot-n!ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n!J-J-Just Dance

半分はまるで精神病、催眠状態かな。私の心の中の青写真、それはシンフォニー。

半分はまるで精神病、催眠状態かな。私の心の中の青写真、それはエレクトロニック。

半分はまるで精神病、催眠状態かな。私の心の中の青写真、それはシンフォニー。

半分はまるで精神病、催眠状態かな。私の心の中の青写真、それはエレクトロニック。

全身使うのよ!シェイプするように!頑張るの。ゆるめないで、消毒液で血が出るまでこすってきれいにするようにね。有り金全部すっからかんになるまでね…。

ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n! ひたすら踊り狂う。DJ、レコードをスピンさせてね。Do da doo doot-n!ただ踊るのよ。踊ればすべてはOK。Do da doo doot-n!J-J-Just Dancenote

|

« I Don't Wanna Miss A Thing | トップページ | Love Game »

Lady Gaga」カテゴリの記事

コメント

ほんとにお久しぶりです。
ついにガガですか。

ガガが着てる、アニマル柄のドルマンスリーブのトップス・・
あれなら、なんとか私でも着れそうな気がする。

そのくらい、まだ初々しい画像ですね。

投稿: my beatles | 2012年6月 8日 (金) 13時14分

my beatlesさん、ご無沙汰してました。2年ぶりのアップです。またボチボチ書いていくので、よろしくお願いします。

投稿: ryuju | 2012年6月 8日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/45566394

この記事へのトラックバック一覧です: Just Dance:

« I Don't Wanna Miss A Thing | トップページ | Love Game »