« Just Dance | トップページ | Paparazzi »

2012年6月10日 (日)

Love Game

前回に引き続きGagaのファーストアルバム『The Fame』からLove Gameです。PVを見ると、セクシーでどこか退廃的な雰囲気も醸し出していて、いい感じです。歌詞の方もGagaのシャレなのか、言葉遊びというか、ヤバめのスラングでセクシーな歌詞になっています。冒頭2行目に"I wanna take a ride on your disco stick"という歌詞がありますが、discoは正確にはdiscothequeですが、発音が近い"disco stick"を使うことで、ride on your disco stick が性的なイメージを彷彿とさせますね。でもオシャレな響きがするところがGagaのセンスの良さなんでしょうね。

note楽しみましょうよ。ビートは病みつき。あなたの上で絡みたい。楽しみましょうよ。ビートは病みつき。あなたと一緒に楽しみたい。

Huh,Huh

あなたにキスしたい。でもキスしちゃったら、すぐにあなたも”元カレ”になりそう。複雑なの、バカよね。セクシーなキューピッドにやられちゃったわ。彼はやりたがってるハズよ、間違いないわ、ラブゲームをね。そう、恋の駆け引き。

抱いて欲しいの、愛して欲しいの。ほんのチョットでいいの、あなたに触りたい。3秒で十分だわ、それで気持ちは収まるの。

楽しみましょうよ。ビートは病みつき。あなたの上で絡みたい。楽しみましょうよ。ビートは病みつき。あなたと一緒に楽しみたい。

ラブゲームを楽しみましょう。ねぇ、そうしよう。愛が欲しい?それとも名声?もう駆け引きは始まってる?ラブゲームよ。

ラブゲームを楽しみましょう。ねぇ、そうしよう。愛が欲しい?それとも名声?もう駆け引きは始まってる?ラブゲームよ。

只今、ミッション遂行中!触りまくって虜にしてあげる。あなたが興味を持つものって、あなた自身が教えてくれたのよ、無意識にね。私はそれをセックスで学んだわ。今はそれを逆手に取ってるの。あなたの負けよ。ただのラブゲームよ。そう、ただのお遊び。

抱いて欲しいの、愛して欲しいの。ほんのチョットでいいの、あなたに触りたい。3秒で十分だわ、それで気持ちは収まるの。

Huh,Huh

遠く離れたところから、あなたが私を見つめているのが見えるわ。口元に笑みを浮かべてるけど、手のしぐさで分かるわ。あなたが負けを認めていることをね。男と女の物語。始まりはいつも同じ。男と女と、"Huh" そして、ゲーム。

そう、ゲームよ。駆け引きなの。お遊び。ただのラブゲームよ。

|

« Just Dance | トップページ | Paparazzi »

Lady Gaga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/45594687

この記事へのトラックバック一覧です: Love Game:

« Just Dance | トップページ | Paparazzi »