« Love Game | トップページ | Poker Face »

2012年6月14日 (木)

Paparazzi

ショートムービー仕立てのPVが秀逸です。パパラッチとはセレブを専門に追いかけ、ゴシップスクープ専門のカメラマンのことですが、歌詞の内容は、大好きな男を追いかけまわす、一番のパパラッチが私なの、ということで、実際のGagaとは逆のシチュエーションで展開していきます。相変わらず訳出が難しい、性的ニュアンスを含んだ難解な表現があります。"Loving you is cherry pie"とか、色々想像させられますね。

note私たちはいつだって群衆となって追いかける。人波となって押し寄せる。フラッシュをONにして、あなたの写真が欲しいの。魔法をかけられたみたい。うっとりしちゃうわ。

レザーのジャケットにジーンズ。ダークトーンで統一したファッションで決まってる。どんな意味があるのかは分からないけど、でも私たちが撮るこの写真には値段は付けられない。フラッシュを浴びる用意はいいかしら。だって私は…。

私はあなたの一番のファン。あなたが私を愛してくれるまで、いつまでも追いかけていく。私はパパラッチ。あなたに並ぶスーパースターなんていない。私はあなたのパパラッチ。

約束するわ。私はいつだって親切で優しいわ。でも、あなたが私のものになるまでは、やめないわ。あなたが有名になっても、私を愛してくれるまで追いかけますわ。だって私はパパラッチ。

あなたの女になって、ショーの時はバックステージで待つわ。ヴェルヴェット・ロープで仕切られた立ち入り禁止ゾーンの向こうに、ギターを抱えたあなた。そうよ、だってあなたはロックスター。わたしはセットの狭間で、アイラインをひき直し、タバコをくわえる。

燃え上がるような黄色い影。私たちはダンスしてターンを決める。まつ毛が乾く。パープルの涙が零れる。掛け値なしの瞬間。あなたを愛することは、たわいもないこと。だって私は…。

私はあなたの一番のファン。あなたが私を愛してくれるまで、いつまでも追いかけていく。私はパパラッチ。あなたに並ぶスーパースターなんていない。私はあなたのパパラッチ。

約束するわ。私はいつだって親切で優しいわ。でも、あなたが私のものになるまでは、やめないわ。あなたが有名になっても、私を愛してくれるまで追いかけますわ。だって私はパパラッチ。

本当に最高! スタジオで一緒に踊るこのひととき。スナップ写真を撮りまくって。ラジオから流れる曲はダメだけど、気に入る人もいるからやめないで。作り物じみた私だちだけど、それでもまだ楽しめる。

私はあなたの一番のファン。あなたが私を愛してくれるまで、いつまでも追いかけていく。私はパパラッチ。あなたに並ぶスーパースターなんていない。私はあなたのパパラッチ。

約束するわ。私はいつだって親切で優しいわ。でも、あなたが私のものになるまでは、やめないわ。あなたが有名になっても、私を愛してくれるまで追いかけますわ。だって私はパパラッチ。note

|

« Love Game | トップページ | Poker Face »

Lady Gaga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/45618681

この記事へのトラックバック一覧です: Paparazzi:

« Love Game | トップページ | Poker Face »