« Queenie Eye | トップページ

2013年11月27日 (水)

Save Us

ついに11月15日、福岡公演に行ってきました。あれから約10日、いまだ興奮冷めやらずという感じです。

このブログもいち早く更新するつもりでしたがYouTubeで多くの方がアップしてくれた福岡、大阪、そして東京の各公演の映像を色々閲覧して実際に見たライブの興奮を思い出しては新たな感慨に耽っている間に遅くなってしましました。

ポールのライブ自体は2度目だったのですが、今回の新作”NEW”の各楽曲の出来が素晴らしいこともあってか、ビートルズや、Wingsの作品の中でいいアクセントとなり、最高でしたね。ニューアルバム”NEW”の1曲目"Save Us"はライブでは2曲目に演奏されましたが、イントロのギターのリフがカッコ良くて、ライブのボルテージが一気に上がった感じでした。

アルバム"NEW"を最初に聴いた時からすごく好きな1曲になりました。毎日アルバム”NEW”を聴いていますが、何度聴いても飽きないですね。そんなポールのソロアルバムは久しぶりです。

さて、福岡公演の際のこぼれ話ですが、午後4時頃、ヒルトンホテルからサウンドチェックに向かうポールを乗せた黒塗りの車がホテルから道路に出るところで、偶然居合わせる幸運に恵まれました。最初僕はそれと気づかなかったのですが、係員が道路に出て車の通行を止めている状況をいち早く察してポールが出てくるに違いない、と”女の勘?”が働いた彼女が「ポールが乗ってるんじゃない!」と叫ぶや否や駆け出すので、彼女の後を追って正解でした。車の窓を開けてくれたポールに向かって手に持っていたコンサートのプラグラムを掲げて振っているとポールが手を振ってくれました。アビーロードのバックを持っていた彼女は「わたしに手を振ってくれた」と言っておりますが…happy01 まあ、彼女に手を振ってくれたんだと思いますが、サングラスをかけてはいましたが、近くで生ポールを見れました。いい年して興奮したせいか、手にしていたiPhoneで動画を撮影したつもりでしたが、録画開始ボタンを押し忘れていました。彼女はしっかり録画していました…さすがです。

きっと来年も来日公演をやってくれると信じて今から楽しみにしています。OUT THEREツアーのDVDが出るのが待ち遠しいですね。

|

« Queenie Eye | トップページ

Paul McCartney」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456623/54066219

この記事へのトラックバック一覧です: Save Us:

« Queenie Eye | トップページ