80's

2010年3月20日 (土)

True Colors

my beatles さんから久々にリクエストいただきました。シンディ・ローパーの86年発表のアルバムの同名タイトル曲です。しっとりしたいい曲です。彼女のシンガーとしての実力は誰もが認めるところですが、この曲も歌うとなると難しそうですね。98年にはフィル・コリンズがカバーしていますね。こちらも良いです。ダンス曲としてもルンバでアレンジしたものがあるそうです。今度聴かせてください。

note哀しい瞳のあなた…
勇気を持たなきゃダメよ…
分かっているの
勇気を持つのは大変だってことくらい…
人で溢れるこの世の中に
あなたは背を向けて何も見ようともしない
心の闇に閉じこもり
自分自身をちっぽけな存在にしている

でも私にはあなたの本当の色が見えるわ
眩しいくらい輝く…
I
あなたの本当の姿が…見える
だからあなたを愛せるの…
本当の姿を見せることを怖がらないで

あなたの本当の色を…
あなたの本当の色は美しい 
まるで虹色のよう…

だから笑顔を見せて
幸せにならなきゃ…思い出せないの?
あなたが最後に見せてくれたあの微笑みを…
この世の中があなたを狂わせたのなら
自分が耐えさえすればいいって思っているのなら
お願い、私を呼んで欲しいの
だっていつだってあなたのそばに行くから…

でも私にはあなたの本当の色が見えるわ
眩しいくらい輝く…
あなたの本当の姿が…見える
だからあなたを愛せるの…
本当の姿を見せることを怖がらないで
あなたの本当の色を…
あなたの本当の色は美しい 
まるで虹色のよう…note

Covered by Phil Collins

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

Open Arms

1981年発表のジャーニーの名曲です。スティーブ・ペリーが加入してからの彼らはハードロック・バンドでありながらもメロディアスなバラードも演奏し、人気を博しましたね。90年代にはマライア・キャリーがカバーして、スタンダード曲になりました。社交ダンス音楽(ワルツ)でも使われ、ダンスファンにもお馴染みの曲です。

note君の傍らに横になって、暗闇の中、心で君の胸の鼓動を感じている。君はゆっくりと囁くように話しかけ、素直に心を開く。先の見えない暮らしを僕らがしようとはね、思いもしなかったけど、大海原に二人で漕ぎ出したのに、離れ離れに彷徨ったんだね。でも今、君は僕のそばにいる。

そうさ、今僕は君のもとに帰ってきたんだ。両手を大きく広げてね。何も隠し事なんてないよ、僕の言葉を信じておくれ。ほら、こうやって大きく両手を広げて僕はここにいるよ。君の僕への愛が本気だってことに君自身が気づいてくれたらって思うよ。さあ、大きく両手を広げて…。

君のいない人生を過ごしたんだ。たった独りでね…。このガランとした家はとても寒く感じたよ。君を抱きしめることを待ちわびていたんだ。君が傍にいて欲しかったんだ。どれだけ君に帰ってきて欲しかったか…。

でも今、君は帰ってきてくれた。暗い夜が明るい昼に変わったよ。君にずっと一緒にいて欲しいよ。

そうさ、今僕は君のもとに帰ってきたんだ。両手を大きく広げてね。何も隠し事なんてないよ、僕の言葉を信じておくれ。ほら、こうやって大きく両手を広げて僕はここにいるよ。君の僕への愛が本気だってことに君自身が気づいてくれたらって思うよ。さあ、大きく両手を広げて…note

Mariah Carey Version

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Eye Of The Tiger

新年、明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますshine

さて新年早々寅年ということでベタなネタで申し訳ありませんが、"Eye Of The Tiger" です。映画「ロッキー3」の主題歌として82年に大ヒットした曲です。今年もこんな感じで安直な選曲、お気楽に更新していこうと思います。

noteシャバに出たら…もう一度立ち上がってやる。俺の時代だったあの頃、チャンスはいくらでもあったあの頃、完璧にやり遂げたあの頃、今、もう一度自分の足でそこに帰ってきた。

男なら、生き残る意志を持て。チャンスは何度も訪れ、あっという間に去って行く。栄光は情熱との引き換えだ。昔の夢を握りしめた拳を緩めるな。夢を失わないために戦い続けるんだ。

獲物を狙う時の虎の目だ。戦うスリル、最後まで生き残ったライバルの挑戦を受けて立つ。奴は夜に獲物に忍び寄り、虎視眈眈と機会を窺っているのさ。

顔を突き合わせて、火花を散らす。頑張るんだ、ハングリーさを忘れるな。通りに飛び出してもまだ追い詰めてくる。目的はただひとつ、命を奪うため。生き残りための術をすべて使って…。

獲物を狙う時の虎の目だ。戦うスリル、最後まで生き残ったライバルの挑戦を受けて立つ。奴は夜に獲物に忍び寄り、虎視眈眈と機会を窺っているのさ。

立ち上がるんだ。まっすぐ頂点をめざして…。ガッツで栄光をつかんだあの頃のように。完璧にやり遂げたあの頃を思い出せ。今もう、立ち止まる気なんかない。男なら、生き残る意志を持つんだ。

獲物を狙う時の虎の目だ。戦うスリル、最後まで生き残ったライバルの挑戦を受けて立つ。奴は夜に獲物に忍び寄り、虎視眈眈と機会を窺っているのさnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)